スポンサーサイト


狩りではない日記(*´Д`)

HELLO(*´ω`*)

先週の土日に後輩の結婚式のために北海道まで行って来ました(・ω<)
仕事で行ったことはあるのですが、今回は初のプライベートでの北海道・・・

まずは飛行機の手配からということで、格安で行けるピーチ航空で手配をしてみました。
関空ー千歳空港までの往復と、荷物預けが有料でしたが料金が15,000円ちょいで済みました(*´ω`*)
座席が狭いのと搭乗口までが遠いぐらいであとは特に変わらないような気がしました。

今回の北海道の結婚式で事前にやることと当日やることでは。。。
事前;ビデオ2種類の作成
事前;イラスト作成

当日;お色直しのセット
当日;祝辞

となります。
ビデオは生い立ちムービーとエンディングムービーの作成(*´Д`)
生い立ちムービーは赤ちゃんから成人になるまでの顔を切り抜いてモーフィングして作ったのですが、新郎さんは全く知らない人なのでちょいと不安でしたwww
後は、成人後の写真をムービーにして作った感じです(・ω<)

エンディングムービーはエヴァの新劇場版っぽい仕様で、前撮りの写真を頂いてたのでそれをつないで同時に流すように作りました。

イラストは・・・
2人

前撮りの写真から雰囲気で書きました(*´Д`)
Wedding Receptionに使って貰っててよかったです(・ω<)
う〜ん@@ もっと上手になりたいのと、ポーズを自由自在にかけるようになりたい!!
髪の毛は職業上好きなようにかけるのですが、ポーズが@@
ポーズは難しいから、自分のやり方を紹介(*´ω`*)
(ソフト;Photoshop)以下PS
① アニメのフィギアを好きな角度で撮影
② 出来た写真データをPSで取り込み不透明度を変更
③ レイヤーを重ねラフにトレースする(手書き)
④ トレースした線の下書きに自分好みにどんどん足していく
⑤ 色塗ったりする
⑥ 光と影つける
イラストに関してはド素人なので、これが限界@@

結婚式当日は、お色直しが20分しかなく、実際に頭を触れる時間は15分もないのでドタバタでした@@
美容室のセットはなんだかんだ20分〜30分、長くて40分の時間があります。
幸いというか、美容師を辞めて今のメーカーの仕事に入るまでの間、キャバクラのセットのバイトをしていたので短い時間のセットはちょびっとだけ身につけていて、ここで役立つとは思いませんでしたw
しかしながらセットをするのはかなり久しぶり@@!

髪もセットしてある状態からの変化ですので、ほぐしながら状態を見てセットをしました(*´ω`*)
当初イメトレしていたのとは違う状態やったのでドキドキが(*´Д`)
ふわふわのアシンメトリーなモヒカン調にしました(・ω<)
4つ結んで、サイドがひねり上げてピンで固定。その後毛束を折り返してねじりながらねじった毛束をランダムに取り出してピンでとめる。
結んだところはねじりながら手櫛で逆毛を立て、毛先はバランスみて出したり、しまったり・・・・
正直、ヘッドアクセに助けて貰ってるところもあります(||´ロ`)o=3=3=3

ついでに新郎さんの頭も少しだけ手直し(*´ω`*)
IMG_3220.jpg

バング【前髪】は斜めにおろしても良かったかな?とも思いますが。。
お顔に対して、高さを出したかったからあえて上げてポンパドールをラフに崩した感じにしました(・ω<)

お色直し終了後すぐに席に戻り、祝辞を話しました。。。
かなりくだらない事をたくさん話したので、無事にすべり笑いを獲得することが出来ましたw

人前式形式の結婚式を終え、タクシーで札幌までに行く間のタクシーが怖すぎて笑えて来ました。
(雪で滑ったり、上下にバウンドしたり@@)
自分は雪道をほとんど運転した事がないので、後部座席で架空のブレーキをいっぱい踏んでましたw

その後大阪まで帰宅し、翌日からのGUAMへの準備をして寝ましたzzz


(*´ω`*)たまにはこういう日記もいいかもw
スポンサーサイト
>