2013年05月

乙りすぎて頭いたいです・・・(*´Д`)

Hello!(*´∀`)

タイトルはフレさんの名言(´・ω・`)

今日は、久しぶりの4鯖でした!!
猟団維持の為のメール警告来てたので、サブでイベントコード回収したりしてました。

G-4レウスとショウグンをフレさんと回してたのですが、Gー4レウスに出会って即殺されたました・・・・(*´Д`)
Gに入ってからみるみるうちに復帰玉が無くなりますw

今日は4鯖でのSS(携帯撮り)がありませんので、なつかしのコレ
mhf_20130502_134311_295.jpg

明日からまた出張やらなんやらで、次は月曜日です・・・(*´Д`)
ますますG級に乗り遅れる(*´Д`)

ちょっぴり4鯖は(つ∀-)オヤスミ(;´Д`)

Hello( *`ω´)
今週は出張続きなので、少しだけ4鯖は(つ∀-)オヤスミー

やっとヒジキ防具が一部位GFになって盛り上がりたい所ですが、仕方ないです。

昨日は久しぶりに4鯖にインしてましたので、フレさんのファルノック手伝ったり、ミドガロン要請手伝ってもらったりして遊んでましたぁ~
その後はギザミ、フルフル、トド、レウスのローテーション( *`ω´)

途中でナッチの尖角イベントと、ヤマツのサブの美学もしたりと、久しぶりの4鯖を堪能しましたぁ~(*´艸`)

それにしても流石にG4までくると攻撃が痛すぎるぅ
防御991でもダメ(;´Д`)

装備の組み直し(*´Д`)

Hello!(*´∀`)
一日に2回目のUPですん

G級クエで全然Gゼニーたまらないので、圧力を付けた為にせっかく赤系で揃えたのですが頭をエミットにしました(*´Д`)
同時に、ヌヌ用の装備も見直しです。。。
ほぼハンマーでG級は行く予定ですが、念の為にヌヌも。
そのうち、素材も集まって装備も変わってくるから変な気分ではありますが、素材を貯めるためには装備を随時作っていかないとぉ(*´Д`)
とりあえず、ヌヌの角鷹装備からぁ
mhf_20130526_194519_850.jpg

格闘王つきなのは偶然です・・・。
ラスタ装備にしてもいいかもですねぇ~(*´∀`)

mhf_20130526_194532_842.jpg


カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   斬空珠G ○ ○
頭:ディボアFXヘルム    Lv7 128 怪力珠 怪力珠 斬空珠G
胴:ウィンドFXディール   Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 痺剣珠G
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 怪力珠

防御力:755 火耐性:7 水耐性:13 雷耐性:-3 氷耐性:9 龍耐性:-1

発動スキル
攻撃力UP【絶大】,見切り+5,火事場力+2,麻痺剣+3,業物+2,斬れ味レベル+1,高級耳栓,格闘王,剣術+2

続いて、組み直したハンマー装備です。
剣術もついたのでスタンも取りやすくはなるけど、ガガガって引っ掛かりがでるのはイヤやぁ~(*´Д`)

mhf_20130526_193452_782.jpg

mhf_20130526_193506_451.jpg

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   交渉珠G 剛力珠 ○
頭:エミットFXヘルム    Lv7 134 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
胴:オディバFXメイル    Lv7 164 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 痺剣珠G
腰:フレイムFXコイル    Lv7 155 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
脚:ディボアFXグリーヴ   Lv7 151 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:754 火耐性:5 水耐性:4 雷耐性:0 氷耐性:5 龍耐性:-1

発動スキル
いたわり+3,攻撃力UP【特大】,激運,見切り+4,火事場力+2,麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,圧力【大】,剣術+2,広域化-1

G級乗り遅れてます(*´Д`)

Hello!(*´ω`*)

今回は1鯖のほうの日記っぽい感じですよ。
1鯖は片手とガンスで遊んでることが多いので、特に覇防具やら、武器やらあまり作ってません(*´Д`)
G級の募集も一閃とか覇5角鷹などが多く、スピネルはあるけどまだ大刀神でもないし、ましてやレベル20の武器などないので、今週はほとんど今更の防具等を作りましたぁ~

HCバラマキの黒レイアもあまりしてなかったから素材が(´;ω;`)ウッ…

今回作ったのは
◯ 角鷹
◯ ディボア2つ(頭と足)
◯ エミット(頭)
◯ ワダツミ(腰)
◯ ウィンド(胴)
◯ 慰労珠G(足りない分5個)

mhf_20130525_121900_220.jpg

ひたすら素材集め。
フローラさんだけ雇いましたw(素材あまり持ち帰らず・・・)

前回の4鯖バージョンでも載せたのと似てますが、いたわり3麻痺剣火事場装備を
mhf_20130525_175742_103.jpg

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   剛力珠 剛力珠 ○
頭:ディボアFXヘルム    Lv7 128 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
胴:オディバFXメイル    Lv7 164 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 痺剣珠G
腰:フレイムFXコイル    Lv7 155 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
脚:ディボアFXグリーヴ   Lv7 151 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:748 火耐性:5 水耐性:8 雷耐性:-2 氷耐性:4 龍耐性:-2

発動スキル
いたわり+3,見切り+4,激運,攻撃力UP【特大】,火事場力+2,麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,絶倫,スタミナ急速回復【大】,広域化-1

頭がディボアなため、ランナーがつきましたw
オディバ腕とディボア足はヌヌ装備等にも転用します。


話しは変わりますが、最近はサブの育て中~
mhf_20130524_190003_316.jpg

SR取得ぐらいまでして、デイリー用の素材集めにしておきます
(*´∀`)

久しぶりに装備晒し(´Д`)

Hello(`・ω・´)

G始まってからのお祭りは現在の所は1鯖も4鯖も2000魂って感じです\(^ω^)/

さてさて、4鯖は太刀もヌヌもほとんどしてないから、ロクな武器がないので最近のGクエにはなかなか入りにくいので、ハンマー枠で遊んでます~
一応、覇5麻痺剣火事場です。
これ、作るまではウィンド頭にファラン腰使ったりしてたのですが、連戦とかするなら、やっぱり見た目にも愛着欲しいのでぇ\(^ω^)/



カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   剛力珠 剛力珠 ○
頭:日光FX【兜】      Lv7  98 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
胴:オディバFXメイル    Lv7 164 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
腰:フレイムFXコイル    Lv7 155 痺剣珠G 剛力珠 剛力珠
脚:ディボアFXグリーヴ   Lv7 151 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:718 火耐性:5 水耐性:9 雷耐性:-1 氷耐性:8 龍耐性:-5

発動スキル
いたわり+3,激運,攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,高級耳栓,スタミナ急速回復【大】,広域化-1

スタミナ急はおまけで着いてきたんですが、ハシゴのぼる前にスタミナがグングンくるから、ホスト取らなきゃいけないハンマーにも向いているのかもw
ヒジキ連戦ですしねぇw

ヒジキピタゴラも飽きたので、ガチ部屋いったけど、余裕で死ねるw
さらに広域1
そっとハンマーを置いて違う装備にしました(・´з`・)

あっけなく終わってしまった(*´Д`)

Hello!(*´ω`*)

昨日に仕事帰りに、コンビニでWebMoney買い、プレ秘伝を買って最後のSRを上げにネカフェにイン!!
っていう意気込みの中、インしたらまさかのブーストタイムw

笛のSRが130ぐらいだったのに、一回のクエで300近くに・・・
ええぇ。顔がまさに(´・ω・`)キョトン

すごいすごいとは聞いていましたが。

振り返ると、コンビニ行って意気込んで課金をし、ネカフェの定員さんに意気込んで3時間パックで!!と言い(この時は次の日も行く予定でしたw)、今日こそは結構上げて、次の日に完結だぁぁ~って思っていたのですが(*´Д`)

本当に数回でカンストしてしまった(*´Д`)

mhf_20130502_013844_199.jpg

これで、1鯖と4鯖とに全SR999になりましたぁ~
会心+20%も嬉しいのですが、全部が999になると
「この武器種でSRあげたいしなぁ~」っていう心がなくなるのは、私にとってはすごく大きいです。

某所に書いてあったSRP計算を見ると
HC 2倍
HC適正 4倍 
ブースト 5倍
プレ秘伝 3倍
ネカフェ 4倍
計480倍
だそうです。


あとは、ラスタをゆかりちゃんに貸し出しましたぁ~
mhf_20130502_000334_427.jpg
しばらく休止してた時に、レイにゃラスタが家出したそうで(*´Д`)
変なシステムやと思います。

この後に2人でガンスでデュラ行った時に、貸し出した自分のラスタがついてきて(゚д゚)!ビックリでしたw

>