2013年01月

バケツ(σ・∀・)σゲッツ!!(´Д`)

【布団】っω-)おはよう・・

4鯖のVSチケットが結構あるのを思い出しました。
4鯖は1人で団をしてる関係でサブが3人いるから、VSのイベント?があるたびに増やしてましたぁ(`・ω・´)

お守り2種類もってVSの納品クエに行き、2~4枚のシトゥなんちゃらコインが貰えます。
24枚でハイメタ金になります。



フレさんもこれに合わせて銀バケツになりましたん(`・ω・´)
久しぶりに復帰したフレさんは銅を作るみたいですw

フレ>金、銀、銅の順って歳の順じゃんw

Σ(´∀`;)

狩りではない日記(*´Д`)

HELLO(*´ω`*)

先週の土日に後輩の結婚式のために北海道まで行って来ました(・ω<)
仕事で行ったことはあるのですが、今回は初のプライベートでの北海道・・・

まずは飛行機の手配からということで、格安で行けるピーチ航空で手配をしてみました。
関空ー千歳空港までの往復と、荷物預けが有料でしたが料金が15,000円ちょいで済みました(*´ω`*)
座席が狭いのと搭乗口までが遠いぐらいであとは特に変わらないような気がしました。

今回の北海道の結婚式で事前にやることと当日やることでは。。。
事前;ビデオ2種類の作成
事前;イラスト作成

当日;お色直しのセット
当日;祝辞

となります。
ビデオは生い立ちムービーとエンディングムービーの作成(*´Д`)
生い立ちムービーは赤ちゃんから成人になるまでの顔を切り抜いてモーフィングして作ったのですが、新郎さんは全く知らない人なのでちょいと不安でしたwww
後は、成人後の写真をムービーにして作った感じです(・ω<)

エンディングムービーはエヴァの新劇場版っぽい仕様で、前撮りの写真を頂いてたのでそれをつないで同時に流すように作りました。

イラストは・・・
2人

前撮りの写真から雰囲気で書きました(*´Д`)
Wedding Receptionに使って貰っててよかったです(・ω<)
う〜ん@@ もっと上手になりたいのと、ポーズを自由自在にかけるようになりたい!!
髪の毛は職業上好きなようにかけるのですが、ポーズが@@
ポーズは難しいから、自分のやり方を紹介(*´ω`*)
(ソフト;Photoshop)以下PS
① アニメのフィギアを好きな角度で撮影
② 出来た写真データをPSで取り込み不透明度を変更
③ レイヤーを重ねラフにトレースする(手書き)
④ トレースした線の下書きに自分好みにどんどん足していく
⑤ 色塗ったりする
⑥ 光と影つける
イラストに関してはド素人なので、これが限界@@

結婚式当日は、お色直しが20分しかなく、実際に頭を触れる時間は15分もないのでドタバタでした@@
美容室のセットはなんだかんだ20分〜30分、長くて40分の時間があります。
幸いというか、美容師を辞めて今のメーカーの仕事に入るまでの間、キャバクラのセットのバイトをしていたので短い時間のセットはちょびっとだけ身につけていて、ここで役立つとは思いませんでしたw
しかしながらセットをするのはかなり久しぶり@@!

髪もセットしてある状態からの変化ですので、ほぐしながら状態を見てセットをしました(*´ω`*)
当初イメトレしていたのとは違う状態やったのでドキドキが(*´Д`)
ふわふわのアシンメトリーなモヒカン調にしました(・ω<)
4つ結んで、サイドがひねり上げてピンで固定。その後毛束を折り返してねじりながらねじった毛束をランダムに取り出してピンでとめる。
結んだところはねじりながら手櫛で逆毛を立て、毛先はバランスみて出したり、しまったり・・・・
正直、ヘッドアクセに助けて貰ってるところもあります(||´ロ`)o=3=3=3

ついでに新郎さんの頭も少しだけ手直し(*´ω`*)
IMG_3220.jpg

バング【前髪】は斜めにおろしても良かったかな?とも思いますが。。
お顔に対して、高さを出したかったからあえて上げてポンパドールをラフに崩した感じにしました(・ω<)

お色直し終了後すぐに席に戻り、祝辞を話しました。。。
かなりくだらない事をたくさん話したので、無事にすべり笑いを獲得することが出来ましたw

人前式形式の結婚式を終え、タクシーで札幌までに行く間のタクシーが怖すぎて笑えて来ました。
(雪で滑ったり、上下にバウンドしたり@@)
自分は雪道をほとんど運転した事がないので、後部座席で架空のブレーキをいっぱい踏んでましたw

その後大阪まで帰宅し、翌日からのGUAMへの準備をして寝ましたzzz


(*´ω`*)たまにはこういう日記もいいかもw

チロっと稀玉クエと集中装備(*´Д`)

Hello!(*´ω`*)

いろんなバタバタが重なって全然イン出来てないです(*´Д`)
引越しの見積りが来るまでの間にササッとデイリーだけ消化してきましたぁ

mhf_20130127_082104_559.jpg

久しぶりにハンマーを使い、さらに嵐の型でやってみたもののなかなかうまく行きませんでした(*´Д`)
もともと集中をつけない感じでしてたので、集中つけるとタイミングが@@

mhf_20130127_083300_255.jpg

結局、普通に縦3と乱打でやりましたとさw
4鯖のデイリーもしてこないと(*´Д`)
4鯖のルコさんはカックカクなので1鯖したあとに4鯖やるとホント泣ける(*´Д`)


今回の装備;スキル効果発動時

カフ:                   匠カフⅡPA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トリアFピアスⅥ     Lv7 109 剛力珠 ○
胴:オディバFXメイル    Lv7 164 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ゾデックHSアーム・青  Lv7 158 音無珠G 軽足珠G ○
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:741 火耐性:8 水耐性:9 雷耐性:0 氷耐性:11 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,超高級耳栓,龍風圧無効,早食い,斬れ味レベル+1,
回避性能+2,絶倫,集中+2


バタバタバタバタ(*´Д`)

正月が開けてから、なにかとバタバタです(*´Д`)

バタバタの中身w
◯ 美容師時代の後輩が結婚という事もあり、会場で流すビデオの作成2本
◯ お色直しの時のセットを頼まれてるから練習(*´Д`)
◯ 以前、その子にイラストを書いたのでまたイラスト書けと・・・
◯ 仕事でグアム出張が控えている
◯ 引越しをすることになり、家探しなど
◯ 引越し後、回線つながるまではネカフェかな・・・

そして、COGの例の件でアカウントが@@
ちょうど、しばらくイン出来ません・・・_| ̄|○のSSを撮ろうとしての矢先w

mhf_20130117_211639_784.jpg

いろんな事が重なり、1鯖も4鯖も2週間ほどインできてなかったです@@

落ち着くのは2月頭ぐらいになりそうなので、それまでは少しだけ休止です(*´Д`)
スキがあったらインしますねぇ~(*´ω`*)


あけましておめでとうソノ2(*´Д`)

Hello!(*´ω`*)

実家に戻ってたので、年賀状がアップできませんでした(*´Д`)
今年はヘビ年という事で、ラヴィを使った年賀状を作ってみました~

年賀状用2013のコピー

下のキャラクターは好きな絵師さんのを真似して書いてみましたw
グークを探すとHAPPY!な1年になりますよ(*´ω`*)

あけましておめでとうです(*´Д`)

Hello(*´ω`*)ノ

実家の回線があまり早くないので、自由区にいると落ちるのではないかとドキドキですw
そして、サブのノートPCですし(*´Д`)
さらに優先のディア亜種で心折れながらもなんとか元旦に新しい秘伝の完成をしましたぁ~(*´ω`*)

ちょうど完成後に、デルさんが訪問してくれまして、その後よーこさんが合流してくれ3人でガンスで遊びました(*´∀`*)
紙あつめばかりでしたのでみんなで遊ぶのが本当に楽しくて年始から嬉しいですねぇ~

同じガンスでもプレイスタイルも違うので見てるだけでも勉強になるのでいいですねぇ
(自分が一番ダメージ喰らってるのはナイショw)

片手に浮気してたので、サファイオラも穴あけしないとなぁ~(*´Д`)

mhf_20130102_001453_497.jpg

片手剣技【剣聖】
超高級耳栓が発動
片手剣の攻撃力が1.3倍に上がり、攻撃がはじかれなくなる。
強撃剣晶以外のすべての剣晶が+2の効果で使用可能になる

穴があくまでは・・・・
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ガーネットFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 ○
胴:ガーネットFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 ○
腕:ルベライトFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 ○
腰:ガーネットFXコイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 ○
脚:ルベライトFXグリーヴ  Lv7 144 仙人珠G 神足珠 ○

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,片手剣技【剣聖】,攻撃力UP【大】,火事場力+2,状態異常攻撃強化,アイテム使用強化,早食い,回避性能+1

ガロン用に組んでみると・・

カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ガーネットFXヘルム   Lv7 144 慰労珠 慰労珠 ○
胴:ガーネットFXメイル   Lv7 144 慰労珠 慰労珠 ○
腕:ルベライトFXアーム   Lv7 144 慰労珠 慰労珠G ○
腰:ガーネットFXコイル   Lv7 144 属撃珠G 属撃珠G ○
脚:ルベライトFXグリーヴ  Lv7 144 水攻珠G 水攻珠G ○

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
片手剣技【剣聖】,いたわり+2,水属性攻撃強化【大】,見切り+2,状態異常攻撃強化,アイテム使用強化,早食い,属性攻撃強化,体力回復アイテム強化,攻撃力UP【小】

>