2012年12月

片手剣の強化とカム回し(*´Д`)

Hello!(*´ω`*)

年賀状も無事に終わり、調子に乗ってFコースいれちゃいました(´・ω・`)

へたっぴなので、常時みなもと効果のうちに、覇パリアとかHCゴゴをして素材集めをしてまして、未強化だった片手剣も強化できました。

緋猛獄剣【虚無】攻撃406 会心0% 麻痺 450

mhf_20121229_011515_405.jpg

Fコース効果でクック奇種素材(σ・∀・)σゲッツ!!
(普通にしてても全然でなかったんです・・・orz)
ネブラボルナーレ 攻撃 392 会心 0% 龍 450 毒 500

mhf_20121229_011652_619.jpg

この片手で天嵐クシャいきましたが、かなりの勢いで毒になっていいですねぇ~(*´ω`*)


夜には中集めしようと思い、よーこさんもちょうど行くそうでしたので合流させていただきました(*´∀`)
1ラスタぐらいで終わるカムも、フレさんと回してると不思議に飽きないからサクサクいっぱい貯まりました。

mhf_20121228_210824_194.jpg

同時にHBの動作は美しィィィィ!!

mhf_20121228_230246_597.jpg

コソっと横目に肉を焼いてみました(*´Д`)



極めて良く斬れる剣の作成~(*´Д`)

Hello!(*´ω`*)ノ
家で使ってるiPadケースをMARC JACOBSの犬に変えてテンション上つてますw

相変わらず片手剣の秘伝作成の為の準備期間中ですが・・・
先に色々と武器を作っておこうと思いまして、麻痺があまり効かないモンス用に無属性でめちゃ強いオディバ武器を作るために、ひたすら連戦(*´Д`)

mhf_20121222_103948_866.jpg

SR上げも兼ねているので、装備自由で頑張ってましたが、足りない討伐の証はヘビィでソロでやってました(*´∀`)
火事場して頑張ってれば6~7ラスタでイケますねぇ~(*´ω`*)
うまい人はもっと早いんでしょうねぇ(*´Д`)

という事で、撃退の証5枚、討伐の証40枚、崩鱗50枚、と素材を持って作成完了~

弩岩獄剣【極良斬】
mhf_20121223_153140_372.jpg

めちゃめちゃ長い紫ゲージ(*´Д`)ハァハァ

書きためたまま忘れてた1鯖の近況(*´Д`)

Hello(*´ω`*)

実家にちょいと帰ったりもしてましたが、すっかり寒くなって雪も降ったりしてビックリです。
さてさて、お試しFコースの威力がすごすぎて、笑えましたねぇw
ガンスの極を集める為に、ショウグン様の卵ハメをしてましたが、3時間ほどでHC素材が12個出ました(*´ω`*)
おかげさまで、サファイオラも少しずつ強くなってきます(b´∀`)
mhf_20121211_093712_045.jpg


お試しFコースだと、攻撃力も高くなるし常時みなもと的な要素になるので、1鯖は黒レイアと覇リアを連戦し、4鯖は覇リアとフレさんの素材集めをしてました。
mhf_20121211_151904_151.jpg

1鯖は、ズドドドンと、パリアヌヌを作成して、
4鯖は、弓と、パリアヌヌの作成をしました(*゜∀゜)

4鯖でやってみたのですが、覇パリアでフレさんとフラウ2でも10ラスタ切るので凄まじい威力ですねぇ~。
奏帝1と大銃仙もしくは刀神とフラウ2の構成でしたぁ~
昨日は、笛1ハンマー3で遊びましたが、こっちのほうが楽しいですねぇ(*´ω`*)

最近のサファイオラは、ズドドンで砲術神のいたわり+2にして遊んでます(*´∀`)
結構怯んでくれるので楽しくできてますがw

mhf_20121216_101435_814.jpg

後は、最近は1鯖にて色々と悩みましたが片手剣始めました・・・(*´ω`*)
太刀と同様にほとんど使った事がない武器種ではありましたが、色々な方のBLOGを見ているとスゴク楽しそうですし、奥が深くPSも要求されますがチャレンジしていきたいです。
PTの火力を底上げする存在でもあるという言葉がスゴク感銘を受けて、是非是非マスターしていきたいです。
火力の底上げなら笛が・・・(*´ω`*)

っていうのもありますが、さすがに4鯖でもガッツリとしてますのでねぇw(*´Д`)

いい装備が知りたい!!!
mhf_20121216_092213_767.jpg

今はまだSRも低いから覇種、天嵐防具使って無理やり剛武器持ってますw
今は、いたわり+2で遊んでます・

麻痺剣装備とガロン用装備作らないとぉ(*´Д`)

SSないけど(´Д`)

Hello(^ω^)

今回の祭りは、な、な、な、なんと
珍しく1,4鯖共に勝ち組でしたぁアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

特に1鯖は嬉しすぎるぅ
勝ち組クエのルコがしたかったのですw
雲膜?が欲しくて。
前はルコ防具作りでよく募集もありましたが、最近はなくてヽ(´Д`;)ノアゥ...
小部屋さまにも20%と書いてありますが、まったくでずヽ(´Д`;)ノアゥ...

報酬に期待して、ソロで20回ほど回してついに掴みとりました。
素材6個w

ニゲル=アダムが作りたかったのです(^ω^)

4鯖は、覇パリアばかりしてまして、チキンは自分は奏帝をさらにチキン装備にして、回復役で回してまして、なんとか欲しい弓を作成しましたぁ。

『笛も吹く。』『回復して仲間も守る』。“両方”やらなくっちゃあならないってのが“回復役”の辛いところだな。覚悟はいいか?オレはできてる」。
とブチャラティ並に意気込んでましたが、笛吹くヒマない(´Д`)w

ヘタッピでゴメンなさい~(´Д`)

完成しましたぁ(*´Д`)

Hello!(*´ω`*)

もっと早くやるつもりでしたが、オディバ防具や覇種武器の生産などで全然手がついていなかった、ヘビィの紙集めをついに終わらせて、やっと大銃仙になりましたぁ(*´ω`*)

これで。。。
1鯖 大銃仙
4鯖 大弓鬼
になりましたぁ(ノ´∀`*)

mhf_20121203_002151_166.jpg

装備も新たに組み直しました(*´∀`)
今までは、ペリ4にマリン1を腕にしていたのですが、腕固定の防具で考えていたので、ペリ腕にしてマリン足に変えました。

今まで、紙集めに夢中でG珠を全然作っていませんでしたので、団員さんにお手伝いしていただいて、狙撃Gを新たに3つ作りましたァ
アビ強すぎて凹んだorz
今までは落とし穴とかでハメてたので、改めて嫌なモンスだと確信!!(*´Д`)
顔が隠れてる(´・ω・`)
mhf_20121203_002038_074.jpg

カフ:                   装填数カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ペリドットFXキャップ  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ペリドットFXレジスト  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ペリドットFXガード   Lv7 104 狙撃珠G 狙撃珠G 剛力珠
腰:ペリドットFXコート   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:トルマリンFXレギンス  Lv7 104 狙撃珠G 気短珠G 気短珠G

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【特大】,重銃技【銃仙】,狙い撃ち,見切り+3,回避性能+2,
火事場力+2,装填速度+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,早食い,(受け身)

メイン装備ですねぇ(*´∀`)

穴が全部空いたら作りたかった装備がコレ(ノ´∀`*)

mhf_20121203_002303_988.jpg

カフ:                   溜短カフⅡPA1 ●
武:                   弾穴珠 弾穴珠 ○
頭:トルマリンFXキャップ  Lv7 104 大砲珠G 大砲珠G 大砲珠G
胴:トルマリンFXレジスト  Lv7 104 大砲珠G 大砲珠 集中珠G
腕:ペリドットFXガード   Lv7 104 狙撃珠G 狙撃珠G 剛力珠
腰:トルマリンFXコート   Lv7 104 集中珠G 集中珠G 集中珠G
脚:ペリドットFXレギンス  Lv7 104 狙撃珠G 集中珠 怪力珠

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
砲術神,重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,集中+2,気絶無効,
狙い撃ち,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,反動軽減+1,回避性能+1

見切りはないものの、それなりに貫通撃ちでも強いかなと・・・(*´ω`*)
弾穴珠で調合成功率をマイナスにしてます~
mhf_20121202_230251_068.jpg

排熱でキャッキャウフフ用です(*´ω`*)
砲術神;ボウガン:徹甲榴弾の無属性部分を1.5倍、火属性部分を1.7倍/排熱弾のダメージ1.3倍
銃仙;排熱ダメージが無・火ともに1.2倍になる

ついに(´Д`)

Hello(^ω^)

4鯖のほうは、自演猟団なのですがチビチビ貯めてたRPも貯まり、ついに団部屋ができました~(^ω^)

って言っても、ただ部屋があるだけですけどねぇ(´Д`)



うっれしいなぁ~



調子に乗って、



早く、団部屋のショップが欲しい(´Д`)
>