2012年11月

使い所がわからない覇種防具を作った(*´Д`)

Hello(*´ω`*)

出張が続き、ホテルでの1鯖MHF生活なってましたぁ(b´∀`)
ホテル回線でしたので、なかなか過密区だとカクカクしてしまいますので、ナターシャさんと仲良く行なってましたw

覇種防具製作進行状況ですが、無事に1鯖と4鯖とも同じ防具を作成できました(*´ω`*)
オディバ3つとウィンド1つです~(フレイムは両鯖とも作成中)

HC黒レイアのタイミングが悪かったり、天嵐クエで素材全然出なかったりで、なんかチャンスを逃してしまった素材ばかりです(*´Д`)

とりあえずは、覇種防具作っているにもかかわらず、なにに運用するかも決まっていないのが現状です・・・(*´Д`)
う~~ん、悩む~~( ´゜д゜)(゜д゜` )

とりあえずは案として・・・・・

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アメニケピアスF     Lv7  87 ○ ○ ○
胴:オディバFXメイル    Lv7 164 ○ ○ ○
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 ○ ○ ○
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 ○ ○ ○
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 ○ ○ ○

防御力:710 火耐性:10 水耐性:11 雷耐性:-1 氷耐性:13 龍耐性:-1

発動スキル(発動後)
暴風圧無効,超高級耳栓,斬れ味レベル+1,見切り+2,攻撃力UP【中】,早食い,ド根性,剣術+2
これでやってみよう。
スロなしでこのスキルってエグイですねぇw

この中から、組み合わせて・・・
太刀やハンマー用を考えてみました(*´∀`)

mhf_20121124_004106_259.jpg


カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   怪力珠 ○ ○
頭:アメニケピアスF     Lv7  87 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:オディバFXメイル    Lv7 164 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツFアーム     Lv7 132 音無珠G 怪力珠 ○
腰:ゾデックHCコイル・青  Lv7 142 怪力珠 怪力珠 怪力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:675 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:5 氷耐性:7 龍耐性:3

発動スキル(発動後)
攻撃力UP【絶大】,見切り+4,暴風圧無効,超高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,ド根性,集中+2
体力28%以上でスキルランクUP
剛種/覇種/G級クエで武器倍率+45[剛/天/覇]
剛種/覇種/G級クエで属性6%UP[剛/天/覇]
剛種/覇種/G級クエで武器性能UP[天/覇]
HCクエでスタミナ150で8秒毎回復

ブリッツはまだ強化途中なので、スロ足りないです@@

ヌヌなどの剣術用は考え中~(*´Д`)

素材集めTOUR(*´Д`)

Hello!(*´ω`*)

出張が続くので、4鯖はオヤスミしてしばらくは1鯖がメインになりまする(*´∀`)
出張中にやりたい事(もちろん仕事終わった後の自分の時間ですよ)
◯ 大銃仙にする(@600枚ぐらいだぬ)
◯ オディバ防具作る(素材集め)
◯ 黒レイアのアレを104枚集める

と考えていましたので、とりあえずはHC素材を確保するために張り切ってレスタを雇いました(*´ω`*)
黒レイアの素材報酬でも大激運になるから少しでもスムーズに集まりますしねぇ・・

インしてすぐ、フレさんリストみたら・・・
なっなんと!!うらさん発見!! よーこさんもインしてたので少しお話してHC素材TOURいきましょって言ってから自分はちょっと別件の用事があったので顔出しにいってブラブラしてましたぁ。

その間に・・・
mhf_20121110_182710_693.jpg

ガルルガを連戦して、いたわり用の珠を5個分確保(*´ω`*)

mhf_20121111_001842_560.jpg

よーこさんと合流して、オディバ防具用の素材集めにぃ(*´∀`)

mhf_20121110_233759_819.jpg
(*´ω`*)ナターシャさんの・・・(*´ω`*)

残念ながら二人とも素材でず・・・(*´Д`)
mhf_20121110_235451_582.jpg

その後はヒプ連戦しましたが、同じく素材出ず・・・(*´Д`)
さらにヒプの眠気攻撃に二人ともやられたのでそのまま落ちましたww

フレさんと同じ目的での素材集めは楽しいですねぇ(*´ω`*)

覇種防具を使って剥ぎ装備(*´Д`)

Hello!(*´ω`*)
続けての剥ぎ装備で、どんだけ貪欲なの??とは思わないでくださいねぇ(*´Д`)w

ソロと、身内みんなで剥ぎ装備する時しか着ませんので(*´ω`*)
4鯖のほうは、オディバ防具がある程度まで来てるので覇種防具を使って剥ぎ装備を組んでみました(*´ω`*)
(まだ胴がFなので、理想系で書いてます。笛の時は匠と早食い切ってます)

写真


カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   獣剥珠 ● 皮剥珠
頭:ビストロRキャップ    Lv7  46 獣剥珠 ●
胴:オディバFXメイル    Lv7 164 剛力珠 音無珠G 笛吹珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ビストロRエプロン    Lv7  66 獣剥珠 ●
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:575 火耐性:2 水耐性:14 雷耐性:1 氷耐性:6 龍耐性:1

発動スキル(発動時)
攻撃力UP【特大】,見切り+3,超高級耳栓,剥ぎ取り名人,斬れ味レベル+1,火事場力+1,回避性能+2,早食い,笛吹き名人,剣術+2

なかなかのスキルでご満悦ですww

希望を乗せて剥ぎ取り装備(*´Д`)

Hello(*゜∀゜)ノ

今回は久しぶりの装備になります。
あくまでもソロ用にはなりますが・・・・

オディバ防具や天嵐防具でかなり素材要求をされてしまいますので、特に1鯖のほうはHCクエに関しては秘伝防具に必要なモンスと、優先依頼のモンスがメインで狩っていましたので下位HC素材があまりありません(*´Д`)
4鯖のほうはいつもフレさんのお手伝いや自分の要望を含めてクエ回しばメインなので、4鯖はオディバFXは2部位まで作成済です。

という事で、1鯖キャラの下位素材集めとして、下位テオと下位クシャ用剥ぎとり装備をまずは作成~
(ソロでもやりやすいハンマー用です。)

mhf_20121109_004005_215.jpg


カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   獣剥珠 ● 皮剥珠
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ビストロRベスト     Lv7  66 獣剥珠 ●
腕:ルコFXクロウ      Lv7 165 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ビストロRエプロン    Lv7  66 獣剥珠 ●
脚:ゾデックHCフット・青  Lv7 142 匠珠 ● 剛力珠

防御力:567 火耐性:3 水耐性:9 雷耐性:9 氷耐性:1 龍耐性:3

発動スキル
超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,剥ぎ取り名人,火事場力+1,
斬れ味レベル+1,早食い,はらへり倍加【大】

ランナーがないのは早食いで強走G飲み補いますw
風圧は・・・頭ハマれば問題ないです(*´Д`)
火事場1なのは無視でww

武器はHC武器を使っていまして、月見イベントのモノを使っています。
スロ3あるし、HCクエなので紫ゲージになります。

今度はガノやヴォル用の剥ぎとり作らないと。。。(*´Д`) 

最近の出来事とか・・(*´Д`)

Hello!(*´ω`*)

プライベートでは風邪ひいちゃったまま長引いたり、採血で貧血起こしたり、お土産でもらったぷっちょ食べたら奥歯が折れるというハプニング続きですが、MHFはちょびちょび進めています。

誰でもアシストで、素材をまったくもって引きません!!
1鯖でも4鯖でも素材持ち帰らないんだけど・・・(*´Д`)

ということで、4鯖があまりにも金欠すぎるので、逆グラビをNコース入れて超連戦して桜チケットを6スタックぐらい貯めときましたw 当分は大丈夫でしょう・・・

1鯖では大銃仙にしようと思いましたが、誰アシも来てるので素材集めや、オディバを連戦したりしてました。
(レスタ持ち帰りはゼーロー)

mhf_20121104_122446_737.jpg

はい、オディバですw
追いかけられ中に急いでSS撮ったらこんな目にw 

鯖掛け持ちだとなかなか、同じ事の繰り返しはめんどくさいけど、頑張ってますw
特に撃退オディバは募集も少ないし、4鯖みたいに求人が息してないので集めにくいですねぇ(*´Д`)
自由区だと満員で飛べませんとかしょっちゅうなのが(*´Д`)

なので、撃退のほうは必要枚数も少ないので火事場してソロでしたり、自由で募集したりして何とか欲しい防具分と、武器分集めて、後は討伐と、鱗集めをしておりましたぁ(*´ω`*)

目標はコレ!!

弩岩獄銃槍【突放撃】攻撃667 会心15% 砲撃がなんとLV6

またヒプ奇を連戦するハメに・・・(*´Д`)
2日に渡り、連戦した結果で自分で(σ・∀・)σゲッツ!!しましたので無事に強化できましたw
(やっぱりインしてすぐのHCは引きやすい気がする。1鯖4鯖ともにそういう傾向にあるw)

mhf_20121106_000055_219.jpg

覇種防具を早く作って楽しみたい!!((´;ω;`)ウッ… 素材がぁ)

あとはおまけのSSで日記は終了~

HCクシャのイナバウアー
mhf_20121026_000737_468.jpg

最近、ゲザSSがないですので、モンスのゲザを撮ってきましたぁ


mhf_20121104_114416_076.jpg
>