2012年09月

黒レイアとの思い出in4鯖(*´Д`)

hola(*´ω`*)

少し更新止まってましたが、ボチボチ頑張ってます。
今回は出先なので4鯖のお話(*゜∀゜)

写真


相変わらず紙集めと、黒レイアで遊んでます~~
黒レイアはラピスで遊んでいたのですが、最近はパールに毒無効、根性、回避2をブッこんで、ひたすら回復、回復、回復です。
遠距離火力陣も手を止めて回復することないので、野良PTでもなかなか早めのタイムが出ます(*´ω`*)
だいたい11~13ラスタで終わるので、結構回せたと感じてます。

調子乗って攻撃に参加すると、龍風もない為よろめいて、その後攻撃をくらい遠距離さんの手を止めてしまうので、特に青オーラ時はもう一切攻撃せず、演奏と回復、ブーメランで尻尾切りという形が一番安定しましたw

写真 (2)


かなり有効になったのが・・・
狩人珠の
【へそくり回復術【大】】 回復アイテム使用時に1/10の確率でアイテムを消費しない(1クエスト中10回まで)
【調合術【大】】 調合成功確率が20%上昇する
武器は、親方印のくろくろでスロ3の所に回避系を入れています。
また、奏帝に付いている広域2も回復薬や忍耐の種で大活躍です(*´ω`*)

4鯖のほうの赤眼はいっぱい溜まったので、1鯖も少し貯めないと(*´Д`)
1鯖はペリドットを毒無効根性にしているので、ラピス同様に頑張りたいですが、いつも回避を間違える(*´Д`)
後ろにステップと横にステップの違いは間違えると結構デカイですねw


覇種強すぎωαγοτα...φ(^Д^ )ギャハ

Hello(*´ω`*)
いつものフレさんと3人で挑戦しました(´∀`)



一回目はまさかの瞬殺(´・ω・`)
さらに瞬殺(´・ω・`)
瞬殺(´・ω・`)

次々と火力を落とし、根性つけて更に毒無効のラピスに生まれ変わりました(´・ω・`)



いつもあまり乙らないフレさん
フレ 『乙りすぎて頭痛いw』
名言誕生の瞬間w

久しぶりに信号で(*´Д`)

mhf_20120919_002044_109.jpg

パーカーでの信号ではないですが、信号トリオ集合です(*´∀`)
久しぶりに揃うと、なんだか嬉しいですねぇ~(*´ω`*)

少しの時間でしたが楽しく過ごせて嬉しかったですねぇ~(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

いいSSはレイにゃが撮ったみたいなので、壁紙予約でw 

撮りためてたSSです~(*´Д`)

Hello!(*´ω`*)

ご飯炊けるまでの間に連続投稿~(*´∀`)

1鯖のほうはヘビィもある程度落ち着いてきているので、太刀を練習中~~(*´ω`*)
しかしながら、にわか太刀ですし今ま
でもほとんど使ってなかったので武器もあまりないのです(*´Д`)

エスピとかにいけるように、アトモ=ダオラを作成しようと、錆クシャに乗り込みました~~
mhf_20120912_220210_905.jpg

ヘタレなので、近接はムリと判断して、ペリに根性つけて頑張ってみました(*´ω`*)

あとは腹黒レイアをやっていた時のかわいいSSが出てきたので紹介しておきます~(*´∀`)
とある団のアイドルのゆ・・・

mhf_20120911_234224_104.jpg

さらに違う場面で・・・
こんどはカワイイではなく、セクシーショット(*´ω`*)略してSS
mhf_20120911_222213_970.jpg

人が打ち上げられてるSS撮って(・∀・)ニヤニヤしてますが、同じぐらい・・・もしくはそれ以上打ち上げられてるかも(*´Д`)



それにしても、HCドラ素材が出ません(*´Д`)
mhf_20120916_021423_994.jpg

苦手なラージャン(´Д`)

Hello(*´ω`*)

ターコイズを2部位使って、残りの序、中集めをしようか悩み中~(´Д`)

1鯖のドラ素材が全く出ないぃ(´Д`)
そして自分のPSのなさに泣けるぅ~
太刀をもっともっと上手く使えるようになりたいですねぇ~(´Д`)

全く出なかったので昼からは4鯖で優先の青ヒプと嫌いなラージャンをまわしましたぁ(*´ω`*)

1鯖では全く出なかった素材が青ヒプではなんと4つもでましたぁ(´Д`)

ラージャンは全く出なかったです~


のんびりと魂も集まってきてます~♪

まったり強化中~(´Д`)

Hello(*´ω`*)

今日は、ターコイズとアゲートの為にのんびりと紙集めぇ(。-_-。)
4鯖は書物で詰んでたから、今回のプレゼントはマジでありがたいですー(・∀・)
Nポイントで交換したりしてたんですがねぇ(´・ω・`)

掃除洗濯しながらノンビリと、デイリーや中エスピ、極バサル、そして天ドラをしてましたぁ(^ω^)


お金不足なので、デイリーは一攫千金( ・∀・)つ~ クエ !!



バサルはソコソコ連戦でぇ(^ω^)



いつものフレさんと合流してからは天ドラでぇ(・∀・)
最初は弓でいったのですが、フレさんがスピネルで近接一人だったので申し訳なくなり、後からパールに着替えて笛1天啓3でやりましたぁ(´∀`)

ターコイズとアゲートの素材もまだ揃ってないから、集めながら完成するといいなぁ(´・ω・`)

まったり紙集め(´Д`)

ハロア(*´ω`*)
入魂がまったく入らないですねぇ(*´Д`)=3
4鯖は自演猟団だからまだいいとして、1鯖のほうはちゃんと入魂稼がないと(´;ω;`)ウッ…

昨日は4鯖での天集めのお手伝いしてました~(やや寄生w)
珍しく、フレさんが自分で部屋を立てたのでよっぽど天が欲しかったんでしょうね(*゜∀゜)w

自分はターコイズを作るべく、特に天魂に関しては優先クエが弓にはPTに入ってだとやりにくいモンスが多いので助かります(/ω\)
弓鬼4でとかもあるんでしょうけどねぇ~(遠い目)
私はあまり指定かけずに募集するので、弓鬼4とかは崖下オーラのガルルガでしか体験したことないかもですw

優先がデュラでしたので、瞬歩の実を食べて一気に走る走るw
ラピスが絶倫なのでほんと良かったって思います。


いつもの如く、報酬画面を写メですが謎のポーズ∠( ゚д゚)/

拡散弓が好きなので、最初だけドラ弓でやってましたが、毒も入れたくなったのでドドン弓に持ち替えて楽しみながらやってました(*´ω`*)
毒になるまでのビンの本数を見るのが楽しくて(´∀`*)
攻撃食らったり、距離が遠くなってしまったりすると結構ビンを使ってしまうので、開幕から一気にキチンと確実に当てていくと、ビンの本数も少なくなり、強撃ビンに変更ができますねぇ~

天を80枚ほど貯めた所で、眠たくなってしまったのでフレさんに個チャで
レイ 「お風呂とコンビニ行って落ちるね~」
フレ 「@2回」
と前回に続き、@2回コールが来たので、寝ないようにピノ食べながら頑張りましたw

4鯖の時は、テレビでやるのでソファにもたれかかったり床でゴロゴロしながらしてるので眠気が(*´Д`)
落ちた後はコンビニ行って、お風呂した後に1鯖にインw

ドスランポスの長爪が欲しくて最初はソロでしてましたが、都会にいったらちょうど募集がありましたので入りました~(*゜∀゜)
笛1スピネル3というPTになりまして、めっちゃサクサク回せて念願の長爪(σ・∀・)σゲッツ!!
ストックもあればいいなと思ったので、主さんが終わるまで回しましたが音はなりませんでした・・。

現在の所
4鯖はパールとラピスがFXで、アゲートとターコイズがそれぞれ2部位程度ならFXになるくらいです。
私のプレイスタイルでは笛の匠よりは、弓の1.4倍が魅力的なのでターコイズ優先で(*´ω`*)

iPhoneからだから、可愛いSSはありません(*´ω`*)

腹黒レイアと、レイ◯シール(*´Д`)

ハロハロ(*´ω`*)

今日2回目の投稿です(*´ω`*)
ヒマって訳ではないですが、会社のウチの部署に誰もいな・・・
ちゃんと仕事してますからねッ!!!

今週は腹黒レイアが来てますので、毎晩とある団のアイドルのゆかりちゃんとまったり狩っていました(*´∀`)
ウチの団や野良PTの方とやっていましたよ~(*´ω`*)

mhf_20120909_233222_371.jpg

耐震2つけろって話ではありますが、装填中とかに上に飛ばされると(回避2で避けられなかったから言い訳www)、皆さんが粉塵を飲んでくださり、「絆」が感じられますねぇ(*´ω`*) 感謝感謝(*´ω`*)

おかげさまで、尻尾も貯まりガンスを2種類作成することもできましたし、HC素材もでたので武器の強化などにも少し使いました(*´∀`) 

さてさて、前々にブログで途中段階でお見せした、モンハンマンシールに感動を覚えて素人が頑張って作成をしてみるシリーズもとうとう完成をしました(*´ω`*)

いろんな失敗をしながらも、ド素人が頑張って作ってみたのを生暖かくみて(・∀・)ニヤニヤしてくださいなw

続きで・・・

久しぶりの4鯖で(´Д`)

hola (*´ω`*)

祭りの登録もあるので、ひさ~しぶりに4鯖でのinしました~(*゜∀゜)
ところが・・・・
ハンターライフコース切れている~からの~ゴールドメンバーシップも当然切れている~って事でササっと華麗に課金して、なんとか無事にinできました(/ω\)
今回は紅組です(^ω^)
団の皆さん頑張りましょう
※ 1人猟団です。団員は私のサブ3人とフレさんのサブですw


早速、フレさんの所にジャンプしてみると・・・・
ヌヌの極集めを探している様子で・・・
ショウグンなら、ラピスで昇竜で(゜д゜)ウマーやねぇって思ってたら・・・

フレ 「水晶運んでくれない^^^^^」
フレ 「部屋作成よろ^^^^^」

という事で、かわいいコムラダSP装備に着替えて水晶運んできました(*´ω`*)
水晶運びは、サファイオラ作る時に色々と学んだので・・(えw)



ご飯やお風呂にしようと、「次ラストにしますね~~」ってPTの方に言ったら、光の早さで個チャw(*´ω`*)
フレ 「@2回!!」
レイ 「@2回して下さいとの事ですので、@2回お願いします~」
PT 「www」

という感じで、4鯖の求人区は今日も平和です(*´ω`*)
最後だけ、パールでやってみましたが演奏あるとさすがに更に早いですねぇ(*゜∀゜)



レイ 「笛あるとさすがに早いよね~~」
フレ 「みんな、最初から笛あるなら笛にしろよって思ってるよ^^^^^」
レイ 「やっぱりw」

なかなかシュールな絵ですねw 

ご飯、お風呂の休憩後は、黒レイアに備えて準備です(*´ω`*)
ラピスで行こうかなって思っている矢先に・・・

フレ 「回復笛とかほんとありがたいわ~~~^^^^」
レイ 「は~いw」

という事で急いで、親方印の笛を物色して、回避もつけて準備(´・ω・`)
フレ 「部屋もよろ^^^^^」
主回復笛火力様3
という謎の部屋を立てましたが、ソッコーでヌヌさんが2名来て、笛1ヌヌ3で回しました(*゜∀゜)
笛吹いて、回復、忍耐の種を飲み、転倒や咆哮時だけ叩くという素晴らしい仕事w
か、火力の底上げなんだからねッ!!

しかしながら、急いでパールを組み替えただけなので、途中で気づいてしまったのですが、剛力珠から仙人Gに組換して、耐震2にするの忘れてたww
回復笛なのに、打ち上げられる度に、みんなに回復される奏帝(´;ω;`)ウッ…



最後の2回は、クエ中寝落ちスキル発動!!
あっという間の2時間終了後・・・・

レイ 「めっちゃ眠い(=_=;)」
フレ 「最後、役立たずだったもんね^^^^^」

4鯖終了後、寝るかとおもいきや、気づいたら1鯖にいましたw
ガンスでHCしばりという事で、優先でもあるHC剛ガロンにボッコボコにシバかれて(*´Д`)

おまけSSはないので、次回の日記にカワイイSSつけときます(*´ω`*)
(えw 誰も期待してないって!!)

イベントと強化週間(*´Д`)

(/ω・\)チラッ Hello!

今だに天嵐防具はいっさい作っていないレイです(*´Д`)
きゃわわな防具が出たら考えます・・・・

2つの鯖をメインとしてるので、イベント武器はあまり作らないのですが、4鯖のほうが課金が切れてるのと、1鯖のヘビィが良い所まで来てるので、最近は1鯖ばかりです(*´Д`)

という訳で、イベントに行って来ました(*´ω`*)
ヒプさんが、波紋使いに見えてしょうがないです(*´Д`)
シャボン玉=波紋が入った攻撃に見える
シャボン玉=シャボンランチャー・シャボンカッターに見える

最後に、バンダナに引っかけたリングを自身の血で作ったシャボン玉に入れて飛ばし、ジョセフに託して絶命する。
っていう謎の妄想を(*´Д`)
mhf_20120908_084338_795.jpg

レイにゃラスタがいい味だしすぎでw

グークも新しい卵だしたので、このイベントしながらやってました(*´ω`*)
mhf_20120908_210143_284.jpg

強化シリーズに関しては・・・

重大発表ありましたが、やりたい事するのみです(*´Д`)

先日のUstreamでの重大発表ありましたね(*´ω`*)
見逃した方も、配信後すぐにニコ動で配信されてるのでチェック!!
「ホルクさん!! ちょいとニコ動まで乗せてってくれ~~」

mhf_20120830_181456_171.jpg


ちょww ガンスと笛とヘビィの新モーションハヨハヨ(*´Д`)=3
そして・・・なんか名言がいっぱい出たように思いましたww

と・・・
色々発表がありましたが、自分はノンビリと秘伝強化したりしたいものです(*´∀`)
天嵐防具はもうちょっと様子みますw
MMに関しても、のんびりと進めていきたいですねぇw
(3人であげる予定ですし・・・|д゚)チラッ 私はガンスでね!!)

優先クエがちょいとマズイ時で、レイにゃもゆかりちゃんもフレさん、団員さんのお誘いがない時は、MMを進めていました(*´ω`*)
ソロで・・・(時々レスタとスキップできる紙で)

mhf_20120902_120401_956.jpg

なかなかノンビリコースでしたので、やっとヘビィが140に先日になりました。
太刀に関しては、SRもそこまでは高くないので80ぐらいまででストップです。
ガンスに関しては、レイにゃとゆかりちゃんに寄生します(*´ω`*) 

ヘビィも新しいG珠がでたので、強化を頑張ってフルスキルまでしてからノンビリとします。
目標は・・・・

武器スロットなし
ペリドットFXキャップ   (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 狙撃珠G
ペリドットFXレジスト   (SR)  Lv7  104  ●●● 眠瓶珠G, 眠瓶珠G, 剛力珠
ペリドットFXガード    (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 気短珠G, 気短珠G
ペリドットFXコート    (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
トルマリンFXレギンス   (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPA1

防御値:520 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

攻撃力UP【特大】,重銃技【銃仙】,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2
狙い撃ち,装填速度+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,早食い
受け身,睡眠ビン追加

ってな感じです(*´∀`)
腕か足のどちらかをトルマリンにしようか悩んでます(*´Д`)

でも、とりあえず紙を集めないとw(@300枚ぐらいだからがんばろっとw)

mhf_20120901_225106_194.jpg

極ティガがかなり楽チンながらも、なんか緊張感があって好きでしたねぇ~
一時期、ゆかりちゃんが欲しがっていた裂爪・・・
やたら出てます(*´ω`*) 14個ありました・・・(*´Д`) 
同じ爪でも、ドスランポスの長爪出してください(*´Д`)


今回はゲザSSがないんで、お詫びにパーカー着てないサービスショットSSでw

mhf_20120902_121821_814.jpg

クエ中に、教官に求愛すると嫁がいるって怒るクセに、教官が寄せて上げてって・・・(コラッ

>