2012年05月

F4のスタート日記みたいな・・えと・・(*´Д`)

タイトルにいつも悩んでしまいます(*´Д`)

いよいよF4も始まり、ソッコーの不具合で・・・
F4開幕は4鯖でやろうと思っていましたが、メンテが【朝】までとか・・・
何時ではなくて【朝】という一言でとか・・・(*´Д`)

保証はPC鯖よりも多く貰えますからねぇ(*´ω`*) 

先にリンクのご紹介から(*´∀`)
ブログをいつも見ていてガンス祭りの時にお話ししていただいた
かぼすの腐りかけ日記
いつもブログ見ている方と話すのはいつでも緊張しますねぇ(汗)

さらに、SSにもよく登場の赤信号様の癒し系ブログ(*´ω`*)
~ゆかり嬢のほんのりノビノビ狩人日和~

ブログの紹介でしたぁ~(*´ω`*)

ここからはF4の話です~
4鯖では、ラピスの完成を目指しながらマイミッションをコツコツとしています(*´ω`*)
大好きなパールが飾られるのはなんだか嬉しいですねぇ(´∀`*)ウフフ
赤い笛秘伝は劇薬(黄)が店売りにならない限りは作らない予定です(*´Д`)
キャラバンをもう一周とかやりたくないですしねぇ@@ Nコースでちょいちょいもらうぐらいですw

写真 (1)

続く・・・(*´Д`)

F4開幕ですが、F3の日記(*´Д`)

出張とかで、更新できないままF4を迎えちゃいました(*´Д`)
F4ではやること多そうで、1・4鯖の両立が難しそうですが、楽しくのんびりやって行きたいと思います。

最近は、なぜかの眠たい病が発動しまくりで、この前もホロさんの試験時に眠り2乙しちゃいました(*´Д`)
ネコタクシーで投げられると目を覚ます仕様でゴザイマス(´;ω;`)ウッ…
モンスがいるところらへんにいくと、気づくとまたもや
初期のバイオハザード状態になっててしらない場所を走ってたり、謎の攻撃をしてしまいます・・・。

気をつけよっと(*´∀`)

mhf_20120521_023103_605.jpg

ちょうどその頃に、またもや信号トリオが揃いましたので記念撮影をパシャリ(*´∀`)

続く・・↓

ガンランス祭り行って来ました(*´ω`*)

5月19日は1鯖のF4直前・ガンス祭りでした(*´ω`*)
mhf_20120519_210109_062.jpg


と・・・その前に・・・
いつもようつべで見ているガンスのスゴイ立ち回りをわかりやすく紹介していただいている動画をまとめたのが、チラシ裏で紹介されていたので(*´∀`)ノ

http://mhsouga.blog116.fc2.com/blog-entry-12903.html

関連動画やMADみると本当にすごすぎて、ビックリです(*´ω`*)
コントローラー動かしてる所が見たいです(*´Д`)

昨日は実家に帰る用事がありましたので、ノートPCを実家に持込んでやっておりました(*´∀`)
インしたらkumanさんから個チャがあり、返そうとしたら何故かローマ字しか打てないという不具合で一度落としてから、再び挨拶をしました(*´ω`*)
なにやら、プロレス用のマスクを作成している様子なので、合流させて頂き、素材集めの旅にでました(*´∀`)

無事にマスクを完成してから、ちょいとフライング気味にガンス祭り会場に行きました。

続く・・・

ガンス装備を色々と考えてミタ(*´ω`*)

最近はガンランスにめっきりハマり中な訳で・・・
F4でガンランスも少し強くなるという事で、サファイアを目指そうとしてます(*´ω`*)
コーラルもカワイイけど、サファイアのカッコ可愛いのに憧れてしまってます(*´∀`)

ちょっぴりイノシシを雷でビリビリしながらちょいちょい集めてます。
へたれガンサーの成長を見ていきたい方はクエ誘ってください(*´Д`)

mhf_20120518_234414_286.jpg

序・中はソロでも素早く集めれるけど、極のいい方法を考えないと(*´Д`)

ドドンガ・ズドドンに憧れて、一気にSR上げたけど、装備がないので欲しいスキルでシュミって見ました(*´∀`)
↓↓↓

G珠集めとか・・・(*´ω`*)

関係のない話から・・・(*´Д`)
間違い電話が来て、お互いのやり取りに笑えましたw
※ 私は元美容師で、今でも人の髪切ったり、染めたりとか製品・教育の開発もしたりしてますを頭に(*´ω`*)

相手『もしもし~ ○○さん体調治って元気になりました?』

この時点で、すでに私の苗字と合ってて、今週に私は体調不良で午後休にしてました・・
相手『明日の出勤してます?予約いいですかぁ?』
私 『明日は出勤ですよぉ~(疑問を持ちつつも、モニターさんかな?と思ってる)』
どうも咬み合わないやり取りが続き・・・(*´Д`)

最終的に私の下の名前が違うという事が判明し、謎の間違い電話が終わりましたw すごいドンピシャの間違い電話過ぎて、相手さんも私も最後の方は(・∀・)ニヤニヤしてましたww

さて・・・モンハンの話(*´ω`*)
1鯖・4鯖共に華麗に負けました(´;ω;`)ウッ…

↓↓

赤信号と新たな発見(*´ω`*)

え~っと・・・
どれが自分か分からないです(*´ω`*)

mhf_20120514_195858_325.jpg

一番後ろにいて、かつ1人だけ腕を細くしているのがレイにゃです(*´ω`*)
さすがっw (・∀・)ニヤニヤ

黄色が私で、赤がゆかりさんです。
昨日はあと凄腕ガンサー;セフィさんも一緒でHC剛ナッチを回していました・・・
最後の方は前回の日記の通り、寝落ちです(*´Д`)

こうやって合流する前は・・・・↓↓

リンクの追加と交流会のお話(*´ω`*)

昨日の夜にUPするはずだったのですが・・・・

PM10:30
私「第一次眠気大戦来ちゃったからお風呂に入ってくるね~~~」
レイにゃ「は~い^^」

気づいたら朝でした・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚(AM5:30)
布団にも入らず、コンタクトもつけっぱなし、電気も(*´Д`)

モンハンの画面はクエストボードの前でポツンと立ってて、団チャや個チャがつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
皆様、本当にごめんなさいぃつД`)

謝罪文面からですが、新しいリンクです。
先日、kumanさんから紹介していただいて、ブログにも登場していただいたうらうらさんのブログです。
たのしくて魅力的なブログです(*´ω`*)

うらうらのまた死んでしまった。

交流会でのお話は続きで↓

シクレと見知らぬ、画面(*´Д`)

今回の祭りは、今までの祭典系のものが入る大事な祭りではあるのですが、なんだかあまり力を入れてないというか・・・
1・4鯖共にまだ1000魂行ってないのでちょっと頑張らないと(*´Д`)=3

最近はガンランスに絶賛ハマリ中で、YouTubeに上がっている
【MHF】浪漫の型 シリーズやその方の作成している動画を見て勉強しています。
こんな動きが出来るんだ~~~ッ!!って口がポカーンとなります(*´Д`)

さて、昨日は団員さんと少しの間、HCザザミ変でシクレに行って来ました(*´ω`*)

mhf_20120513_003425_638.jpg

この▼が付いているパーカーの人がこの後、とんでもないことに(*´Д`)

リンク追加(*´ω`*)とかうっちゅ(*´ω`*)

先日、レイにゃを通じて交流会したときに新たなお友達になっていただいた
鈍器使いのEstさんのブログをご紹介です(*´ω`*)

こちら↓↓↓
PHANTOM Note

私と同じ、4鯖と1鯖にてプレイされているのでなんだか嬉しいですねぇ(*´∀`)
私の謎のブログをリンクしていただいたので、メゼインしてからすぐに会いに行きました(*´ω`*)

mhf_20120511_215331_966.jpg

色々とお話した後に、一緒にクエにいきました(*´ω`*)

ガンスと睡眠装備とか(*´ω`*)

カテゴリをブログ作成当初に作った事をちょっぴり後悔ですがw
後で見返した時や、この謎なブログに遊びに来てくれた人が探しやすいと思えば、苦痛ではありませんw

弱いけど、ドMそれだけが強み!!が1・4鯖の定型文なREI(*´Д`)です。

アーーーー!! しかもココに入れたい写真がない@@

というわけで、Readmoreを押して下さいませw

排熱キャッキャとドスファンビリビリ(*´Д`)

写真

レイにゃのマイギャラリーがカワイイすぎたので、ちょっぴりマネして載せてみましたw
よ~~~~く目を凝らすと、うっすら私写ってる@@
妄想が高まりますねっwwww


今回は4鯖でのメインまでは行かない、ガンナー装備です(*´Д`)

4鯖での入魂とか(*´Д`)

久しぶりに4鯖での話(*´∀`)
またまた、iPhoneのカメラ片手にいいクエ終了後や停止中をパシャリと、日記を書いてみます(*´Д`)

XBOXにキャプチャーボードつけたりして撮れない事はないのですが、当分は携帯画質をお楽しみください(*´Д`)

さて、4鯖では一応団長なので・・・
(毎回ですが1人猟団です(´∀`*)ウフフ でも、フレさん達の紫組用のサブの団でもあります)
入魂をちゃんとしようと思い、インしました~ フレがご飯中だったので、とりあえずシリーズ入魂なるものをしてみました。

写真 (1)

スローイングナイフラスタ大活躍中~~~~(*´∀`)
私の1鯖、4鯖のラスタちゃんもスローイングナイフなので、頑張ってるかなw

祭りのスタートと砂漠にいるあの磁石の子

また、祭りのスタートですねぇ(*´Д`)
いい防具が作れる祭りなのですが、防具の性能をみちゃうと負けた時に切ないので見ないようにしてますw

とりあえず、今回の目標は
1鯖では1000魂
4鯖の私の団(自演猟団)では2000魂を目標に頑張ります(*´ω`*)
どちらにしてもシクレ次第で大きく変わりますので、あくまで目安です(*´Д`)

またまた団員さんと砂漠に住む磁石の子に行って来ました

mhf_20120509_235347_025.jpg

またまた新たな出会いです(*´ω`*)

先日、また新たな出会いがありました(*´ω`*)
広がる輪です(*´∀`*)

インしてkumanさんいましたので、お礼の個チャしたところ・・・
うらうらさん紹介するよ〜〜って事に(*´ω`*)

ブログ見てたりしてたのでまたまた緊張しながら行きました(*´Д`)
とってもいい人で(*´ω`*)

3人で何かいく?って事になり、レイにゃまだいないよね〜ってkumanさんのチャットの瞬間!!
REIっちょ〜〜〜って、個チャが(*´ω`*)
レイにゃスゴすぎですw

なに行く〜って事で、私の物欲センサーを潰しに剛ルコへ・・・
この時の物欲センサー半端なかったですw
しかし。。。
mhf_20120507_233550_279.jpg

出る所には出るものです(*´ω`*)
またまたkumanさんの足を切っちゃったのは内緒です(´・ω・`)

めちゃめちゃ楽しくクエ出来ました(*´σー`)
鳩のグーグが生まれたてのうらうらさんとお腹痛くて色白になっていたkumanさんが布団に入るという事で落ちましたので、どうするってなり・・・
レイにゃおまかせで・・・

なんと、エナさん達の所に遊びに行くという事になりました(*´ω`*)
すごく素敵なイラストと、ブログでいつも見てるので、またまた緊張しました(*´Д`)
前回の私のブログの素材が出る呪文は・・・
ナムナムだったりします(以前、エナさんのブログで見てそれ以来(*´ω`*))

みんなでクエ回すことになりまして、またまためちゃ楽しく遊びました〜(*´σー`)
皆様、良い人ばかりで初対面にもかかわらずありがたやぁ〜です(´;ω;`)ウッ…

mhf_20120508_015957_796.jpg

コショっとHC茶ナスの素材が出ましたので、強化せずに放置してたハンマーがやっと強化できました(*´ω`*)
ナムナムが効いたのかな(*´σー`)

紹介していただく方達は本当に皆さん素敵な人達ばかりでありがたいです(*´ω`*)

物欲センサー。そして・・・・(*´Д`)

引き続き、白いふさふさがついてて、角が3本生えている、カッコ可愛い宣言なガンランス強化のために、稀玉@1と逆鱗@1の旅に(*´ω`*)

剛ルコを連戦っ ひたすら連戦するも@1がど〜〜しても出ない(´・ω・`)
都会での、募集に乗る感じでしたので、1鯖ではめずらしく笛にしたり、ランスでの参加になりました(*´σー`)
いろいろなPT様と連戦し、証も合計170枚ぐらいになった頃に出ました(*´σー`)
(あまり、ルコ武器は作ってないのです・・。あと、お守りと報酬プーギー爆発で5枚とかありましたので)

稀玉糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

次に飛竜種の逆鱗です(*´Д`)
募集が全然なかったので、珍しく自分で募集をしました(*´ω`*)
(グ...のタメ4は身内でキャッキャしながらするのが好きなのでw)

ビストロ着て何回か連戦し、早めに(σ・∀・)σゲッツ!!ですが、せっかく集まっていただいたのでそのまま数戦しました(*´σー`)
解散後に・・・
REIっちょ〜〜〜って嬉しいお呼びがありましたので、レイにゃと団の方と遊んで頂きました(*´σー`)

ここでも逆鱗が欲しいねっていう話になり、再びビストロの登場です(*´ω`*)
もう、逆鱗の物欲がなくなると。。。
出ちゃうという不具合ww

mhf_20120508_180808_700.jpg

その後は、祭り中は姿を潜ませる、あのデッカイ子に行きました(*´ω`*)
久しぶりの凶ラヴィで、またもやテンパリます(*´Д`)

mhf_20120508_193849_308.jpg

2回連戦し、ちょびっとゲキも溜まったので(開拓ボーナスありがたやぁ)
ガンランスをちょっと光らせる事が出来ました(*´σー`)

その後は休憩して、戻ってからは・・・
団の方が逆RIN欲しいってことで、祭り中はいないので、本日3回目のビストロ登場です(*´ω`*)

昨日までの物欲がスッカリなくなった私は、兎に角団員さんに逆鱗が出るのを祈るばかりです。
昨日までは、レア素材が出る呪文とかをしてみたり、いろいろしましたw

物欲センサーなくなると。。。このゲームったら。。。

mhf_20120508_234147_784.jpg

2回剥いで2個(σ・∀・)σゲッツ!!
あと、もう1個出ました(*´Д`)

恐るべし物欲センサー(´・ω・`)
という訳で、やっとガンランス出来ました(*´ω`*)

mhf_20120508_154000_989.jpg

グレン証もいっぱいになったので、グレンガンスも作りました(*´ω`*)
しかしながら、装備が全然ないので考えないと(*´Д`)

追伸:フレさんとHCフルフルに張り切ってガンスで行って、ビリビリ食らって倒れてる所に追い打ちビリビリでとっても残念な乙りかたしました(*´Д`) 

え?それを2回もですか?? 

2乙の常習犯ですが、いつも皆さん感謝です(*´ω`*)

Twitterからのぉ~(*´ω`*)

今回はこの日記のお初なリンクが2ブログあります(*´ω`*)

Twitterからお友達になった、私の日記によく登場するレイにゃはもう昔からのお友達感覚になってます(*´∀`)

初めての遭遇~
mhf_20120413_013355_583_convert_20120507201529.jpg

初対面とは思えないほど盛り上がって、夜更かしですw
私の格好にも合わせてくれて(*´ω`*)
背中のネコのほうがなんとなくいい写りをしてるとか・・・(*´Д`)

後日、すぐに遊びに来てくれてウチの団員さんやフレさんとクエ行ったり、逆に私がレイにゃの団にお邪魔したりと、楽しく過ごしてます(*´ω`*)

mhf_20120420_000951_945_convert_20120507201551.jpg

これからもよろしくお願いします(*´ω`*)って事で・・・

リンク追加第1号はレイにゃです(*´σー`)
私のブログにコメ書いてくれたのもレイにゃが最初ですねぇ(*´∀`)

変なレイにゃのおかしな? 仲間たち~♪

とっても楽しいブログで、そして癒されます(*´ω`*)

次に(*´∀`)

Twitter上では少しだけお話した事のある、kumanさんをちょうど発見したので、緊張しましたが声をかけてみました(*´ω`*)
噂通り、お口にジャムがついてました(*´ω`*)
こんどリアルでもお口にジャムつけて、自作のガンランス(何故かエロいらしい)を担いで遠征に行くそうですw
mhf_20120506_224808_239_convert_20120507201617.jpg


kumanさんのブログはいつも(・∀・)ニヤニヤして読んじゃいます。そしてみなさんのコメントとか会話もめちゃ面白いですw
そんなkumanさんのブログはコチラ!!

ナイスkuman!

新しい記事に私も乗ってます(*´ω`*) 

急に声をかけたにもかかわらず、かなり良くしていただいて・・・

画像切った時にkumanさんの足切っちゃいました(*´Д`)

この後、一緒に剛ザムザに連れて行ってもらいました(*´∀`)
実は私・・・・

剛ザムザは4鯖で、早食いパールで演奏補助と回復薬しかした事なかったのでビビりまくりで(*´Д`)
mhf_20120506_233344_743_convert_20120507191111.jpg
↑↑私、絶賛ビビり中~


この時、kumanさんがレイにゃに一緒に遊んでるよ~って報告を入れてくれてたみたいで・・・
レイにゃから

ココ!

という個チャきました(*´ω`*)
いつもは、REIっちょ~  から始まるのにいきなりココ!だったのでガンス装備からヌヌに変えて急いでザムザ目にしてやりました(強がって書いてますが、PT様の回復なかったら、7回ぐらいは死んでますw)
mhf_20120506_235532_621_convert_20120507191203.jpg

おまたせしちゃった後に、ココ!に飛んだ結果・・・
mhf_20120506_235913_277_convert_20120507200321.jpg
第3者にまで笑われるぐらい怒られたって、えっ?
kumanさんのブログにも同様の内容で、もっと面白いのでそちらも参照で(・∀・)ニヤニヤ

すでにkumanさんがジャンピング・ゲザしてたので2人してゲザ(私はずっとザゲと勘違い発動w)

このあとは仲良く、剛ザムザに行って遊びました(*´∀`)
mhf_20120507_011916_313_convert_20120507201751.jpg

この別カットはkumanさんのブログを要チェックですw

このあとはチャットで盛り上がってザムザ目になりました(*´ω`*)

稀玉が欲しいんです(*´Д`)

mhf_20120506_153743_943_convert_20120507191026.jpg

先日、キリンガンスの作成中~ってことで、剛グレンに行こうとは思ったのですが、団員さんもいなかったので先にルコからスタート(*´∀`)
ちょっと前に、レイにゃんとウチの団員さんと一緒にいった時は、わずか数戦で稀玉3つ(σ・∀・)σゲッツ!!でしたので、すぐに出るだろうと・・・・

・・・
(´;ω;`)ウッ…

これが・・・ 物欲センサーか(´;ω;`)

最初はソロでする・・・出ない(*´Д`)
いいところに、都会の呼びかけでハンマー募集があったので颯爽と飛び込んでみる
・・・出ない(*´Д`)

お昼食べてから、都会の呼びかけで笛を募集してたので、調子に乗って参加(*´∀`)
・・・

・・・・
mhf_20120506_114945_973_convert_20120507190941.jpg

(σ・∀・)σゲッツ!!
ここまですでに2時間は経過(*´Д`)

その後、ホームにもどりまたソロで剛ルコをちょびちょびしてたら、団員さんが参加してくれて連戦(*´∀`)

物欲センサー発動!!

(´;ω;`)ウッ…

ちょうどみなさん休憩でしたので、私も休憩です~~~(*´∀`)
キリンガンス完成までに
飛竜種の逆鱗@1
古龍種の稀玉@2

グレンの尻尾切る時は是非、声かけてください~(*´∀`)

休憩した後は4鯖でフレさんと剛ゴゴとかしましたw
写真

シェンの大剣が以外にも使いやすくて嬉しかったかもw 

剛武器の強化とたっぷり(*´Д`)

GW中ものんびりモンハンです(*´∀`)
武器ごとにUPしようかとも思いましたが、一気にしちゃいます(*´∀`)

さて、まずはHC剛ドラいなくて作れなかった作成中のテオ=バラージも無事に(σ・∀・)σゲッツ!!です・・・
・・・
素材が全然出なかった(´;ω;`)ウッ… 
悔しいからネカフェいってアシスト効果狙ったり、それでも出なくて帰り道にこっそりとコンビニで1000CAP買ってましたw

レイにゃんや団員さんにも手伝ってもらったのですが出ず・・・(´;ω;`)ウッ…
|д゚)チラッ SS撮り忘れました(*´Д`)
皆さんが休憩に入ったので、全然でない時はソロですると出ちゃうという私のジンクスにそって

mhf_20120502_233119_286_convert_20120506082001.jpg

|д゚)チラッ ナターシャいるのにソロとか(*´Д`)
だいたい、15分針で討伐です(*´Д`) 尻尾からは逆鱗・・・一回も見たことない(*´Д`)
5回ぐらいして、疲れましたので休憩後に都会にいったら、HC剛ドラ根性拡散でと募集がありましたので、すぐに着替えていって参りました(*´∀`)

mhf_20120503_121321_221.jpg

かなり連戦して、剥ぎ取りで1個とレスタのお持ち帰りで1個でやっと揃いましたので、早速制作~~~(*´∀`)

次はたっぷりの話です(*´Д`)

ガンスはつい最近に、200まであげていたのですが、ドドンガ・ズドドンというネーミングに惹かれ・・・
そうだ・・・ネカフェへ行こう・・・(声:JRのCMで脳内再生で)
って思いつきで700まで持って行くという、悪いクセがヽ(°▽、°)ノ

今回のたっぷりは茶ナスなので、デュラよりはSRPは低いですが、ガンスには好都合なモンスなので・・・
急いで絶大火事場匠早食いガンス装備を作りました(*´∀`)
ネカフェなのでSSないので、今度紹介します(*´Д`)

超連戦をして・・・ついに・・・SR700です(*´∀`)
2日間夜にネカフェにいき、ひたすら茶ナスを・・・
目標をセンターに向けてスイッチ✕3回ほどry(cv:緒方さん)
と、火事場して、罠して、お腹を突っつき、怒ったらHB発動させて、ひたすら顔を攻撃です(*´∀`)

ズドドン作成中~~~

桜火竜の麗殻を取りに上位レイアへ(*´∀`)
mhf_20120504_171207_711.jpg
最初はガンスでやってたのですが、この小さいカニにコカされまくり、土下座オンラインでしたし全然出なかったので、ガンナーに変更です。

何回かやって出ました(*´∀`)

ガンスの天集めは団員さんにてつだってもらって集まりました(*´∀`)
いつもありがとうございます(´▽`)

mhf_20120505_174546_196_convert_20120506082053.jpg

無事に素材も集まり、完成しましたヽ(°▽、°)ノ
名前に惹かれて、思い立って急激にSR上げてとガンランス好きな方に怒られそうな内容ですが(*´Д`)

mhf_20120505_184642_716.jpg

これからPS上げて頑張ります(*´∀`)

まだまだ続きますよ(*´∀`)w

調子にのって、キリンの剛武器のガンスを作った所・・・
強化素材が鬼畜でした(*´Д`)=3

飛竜種の逆鱗✕5
古龍種の稀玉✕5

(´;ω;`)ウッ…これ考えた人、絶対モンハンしてないでしょ(*´Д`)
という訳で、団員さんが私含めて4人ちょうどいましたので、協力していただき、グさんに行きました(*´∀`)

mhf_20120505_231329_305.jpg

みごとな連携プレーが炸裂し、綺麗なアーチを描いてブーメラン(へ~~~~⊂(゚∀゚*))が飛び、グさんが落とし穴にホールインワンした時は感動しますねぇ(*´∀`)

あまりにも出ない為、レイにゃがインしてたので、逆鱗でる呪文かけて~~~って謎の発言をし、呪文をかけてもらったら出ちゃうというミラクルがありましたw

その後はまた出ず・・・
mhf_20120506_002001_822.jpg

本当に5%なのかなぁ(*´Д`)

今更ながら|д゚)チラッ

F4楽しみですねぇ(*´∀`)
アップデートのたびになんだかドキドキします(*´∀`)

プロモーションムービーの片手剣の装備がすでにカワイイですよねぇ(*´Д`)=3
そして、ゴゴガンスとかもよさそうです(*´∀`)



新しいモンスター(*´Д`)

グ・・・さんみたいな体の一部が地面に落ちるシステムは嫌ですねぇ(´;ω;`)ウッ…



まぁ楽しみにしておきま~~~す(*´∀`)

どうしてもHC素材とか欲しい時のビストロ装備

先日、紹介しきれなかった装備を紹介します(*´∀`)
4鯖で使用してる装備ですので、参考までに・・・

課金も入ってしまいます(*´Д`)
スロ3あれば、ここまで組めます|д゚)チラッ HC武器とかイベント武器はスロ3あるのでかなり便利ですよねぇ~~強いし(*´∀`)

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   獣剥珠 ● 皮剥珠
頭:ヴォルアポカリプス    Lv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ビストロRベスト     Lv7  66 獣剥珠 ●
腕:千裂F腕環・黒      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ビストロRエプロン    Lv7  66 獣剥珠 ●
脚:レイルFグリーヴ     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 斬空珠G

防御力:477 火耐性:1 水耐性:10 雷耐性:6 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,火事場力+2,剥ぎ取り名人,耐震+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー


写真 (2)

主にヌヌとかにオススメです(*´Д`)
業物を1にして気短G入れて、食事カフⅡにすると・・・

早食いで安心装備になります。

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   獣剥珠 ● 皮剥珠
頭:ヴォルアポカリプス    Lv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ビストロRベスト     Lv7  66 獣剥珠 ●
腕:千裂F腕環・黒      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ビストロRエプロン    Lv7  66 獣剥珠 ●
脚:レイルFグリーヴ     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 気短珠G

防御力:477 火耐性:1 水耐性:10 雷耐性:6 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+1,火事場力+2,剥ぎ取り名人,耐震+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,早食い,(受け身

さらに笛吹くときは、気短Gを外して笛吹きGを入れます~。


|д゚)チラッ・耳栓、風圧はありません(*´Д`)
あくまでも攻撃メインの剥ぎ取り装備なのです(*´∀`)


クエ回しと翼を求めて(*´Д`)

先に・・・
剥ぎ取り装備でも心が痛くなりにくい装備を載せようとしましたが、残念ながらメンテ中で写真が取れないので、メンテ後にパシャリと撮って掲載します(*´∀`)

フレのレイラさんと、ウチの団員様とちょうど4人でしたので色々とクエ回ししたりして遊んでました(*´∀`)
HC変ガノやHC変フルフル、HC剛テオ、HC下位テオなどなど・・・

フルフルの時にイイ音がなりました(*´∀`)v
いままであんまり素材の説明を見てなかったのですが、フルフルの腹かみは・・・
mhf_20120501_155809_078.jpg
ガマンしたくなるほど美味しいんですねぇwww
シロコロホルモンみたいなモノなんですかねぇ(´∀`∩)

後は、雷攻Gを作ろうと思ってキリンをしてましたが、実はクエ違いだったっていう・・・(*´Д`)
ちゃんと見とかないとw 
でも、3人でも睡眠いけるので今週の配信で狙ったようにあるので、いっぱい作っておきます(*´∀`)

なわばりも全然してなかったので、ちょうどお誘いがありましたのでちょびっとやってみました。
・・・が、ルコのほうで剛翼とか貰おうって事で、途中からルコにしましたw


mhf_20120502_014533_037_convert_20120502114247.jpg

ホルクが翼突き抜けてるんですかね?|д゚)
数戦のルコでしたが、昨日は引きが良かったです(*´∀`)
しかも、まさかの尻尾からの稀玉(σ・∀・)σゲッツ!!です。

mhf_20120502_020134_582.jpg

ロビー装備もまたまた変更しました(*´∀`) やっぱりパーカー風が落ち着くようです。
称号も増えたので変更です(*´Д`)


ネカフェとガンスと黄色い中華娘(*´Д`)

タップリが来ていたので、ちょいと家である程度SR上げてからネカフェに行って来ました(*´∀`)

今回の目標は、ヌヌをカンストさせることと、ガンスをあげれるだけ上げることです。
ヌヌでいった部屋の主様が、めっちゃいい人でキッチリ麻痺拘束してくれたのでちょっと感動しました。゚(゚´Д`゚)゚。
ビステマをうまくライトボウガン用にしてて、麻痺と罠の連携がすごかったです。
ヌヌがカンストした後は、ホームに戻り団員の皆様とガンスを上げました(*´ω`*)

SSなかったので団の方の嵐解放のデュラのSSにしてますが、うまく脳内変換してください(*´Д`)
mhf_20120430_120413_358.jpg

たっぷり終わった頃にはガンスがSR196だったので、とりあえず家に帰ってから上げました(*´ω`*)
家に帰ってからはレイラさん所にお邪魔して友愛G作りとかしました(*´ω`*)
私の嵐試験開放も手伝ってもらっちゃっいました(ノ´∀`*)

レイラさんが面白い事してくれたのでSSを(ノ´∀`*)
mhf_20120430_145957_925.jpg

どうみてもコップを広場からパクってますwww
私は知らなかったというよりもバグってるのかと今まで思ってたのですが、動作しながらジャンプすると相手にはこうやって見えるんですねぇw 教えてもらってなるほど!!って感動しました(*´∀`)

タイトルの中華娘は・・・
私がラスタを借りてるフレ様から
「おい磯野~~~ HC剛キリンしようぜ~~」(声:中島君だと思って脳内変換してくださいw)
※ 実際はそんなやり取りではないです(ノ´∀`*)

と個チャがありましたので、団員様に手伝っていただき、睡眠タメ4で遊びました(*´∀`)
身内で出来るのはありがたいですねぇ~

mhf_20120430_232322_108_convert_20120501100026.jpg

装備は特4火事場ガロウです(ノ´∀`*)
私は背面であてるのほうがやりやすいのでこれぐらいの位置でタメ始めます・・・・
当てた瞬間をSS撮ろうとして、タメ4失敗するっていうアクシデントも(´;ω;`)

緊急依頼のキリンはサブAがないので1回目が正確にあたったかどうかわからないので、ムズいですね(*´Д`)

mhf_20120430_232503_474_convert_20120501100051.jpg

タメ4中にSS撮るのは難しいので、失敗した時に追い打ちをかけて討伐した時のSSで(ノ´∀`*)

皆さん銀角がでたみたいで私も嬉しいです(ノ´∀`*)
>